『いわがみ歯科かかもずクリニック』では、新型コロナウイルス(COVID-19)感染予防対策として、以下の対策をしており、患者様にご協力をお願いしております。
当院は医療機関となりますので、一般的なお店、施設よりも高度な感染予防対策を行っております。
ご安心してお越しください。

• 1ヵ月以内に新型コロナウイルスの感染地域に旅行された方、あるいは14日以内に感染地域に旅行された方と接触された方、感染者と接触された方は受診をお控え下さい。
  • 患者様同士の距離が近くならないよう配慮するために予約数を制限させて頂いております。
  • 診療前に検温をお願いしております。
    37.5度以上の発熱、感冒症状のある方は、受診をお断りさせて頂く可能性がございます。
  • 受付に手指用アルコール消毒液を設置しておりますので御来院時にお使い下さい。
  • スタッフ全員にマスク、医療用ゴーグルの着用を義務付けております。
  • 治療に使用する器具は全て滅菌し、グローブ、コップなどは患者様お一人毎に必ず交換しております。
    ※いわがみ歯科なかもずクリニックでは、最高基準のクラスBの滅菌器を使用しています。
  • 院内感染予防のため、患者様やスタッフが触れる箇所は定期的にアルコール消毒をしております。
  • 院内は窓が多いため、終日院内の換気を徹底しております。
上記の感染予防対策を行っていても、新型コロナウイルスを含めたウイルス感染は日常生活および御来院時の道中や院内の待合室での飛沫・接触による感染の可能性がございます。
患者様ご自身でも感染しないための予防対策をした上でご来院ください。